忍者ブログ
It's a International Student's Life 将来の夢はインターナショナルバイヤー兼ショップオーナー! LAにてファッションマーチャンダイジング専攻。 英語が苦手なドジな私のアメリカ留学日記
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいレストラン(お寿司屋さん)でウェイトレスのトレーニングがはじまりました。

OCにいたときに1年以上の経験があったおかげでなんとか初日でもまだ大丈夫だた気もしますが。。。どうでしょう。

私の専属ウェイトレスポジションは

SUSHI BAR

に決定されました。

SUSHI BARとは板前さんが立ち並ぶカウンター席です。日本の場合、カウンター席は何となく座りづらいですね、時価のお寿司は計り知れないし、、、

アメリカでもピンキリだけどここのお店は SUSHI BARはとても忙しい!常に満員ですけど。お客さんはコリアン、チャイニーズ、アメリカン。。。そして日本人、が集っています。

なので接客はもちろん英語でした。英語っていうほどの英語は使いませんけど久々の接客英語は最近言い慣れていなくて昨日久々に使って新鮮だったな、結構忘れているのもあり,思い出した感じ。前のお店で働いた時はカウンター席10席だったのに今回は26席!1.5倍!いまはトレーニングだけど終わったら一人でやれないといけません。。。まだまだ私にはキャパが足りないよ。。。

私の教育担当の人が報告書をオーナーさんに出していて

『とってもいい評価されていましたよ!頑張ってください!』

っていってもらえたので次のトレーニングでもっといい動きをして認められたいですw
てかお寿司屋さんになりにアメリカに来たようにこのブログみると感じる(汗)職転換考えたら報告しますwww
PR
今日からバイトのトレーニング14daysがはじまります。1年以上ぶりにはじめるウェイトレス。

14日間中はtipはでません。しかも昨日面接で

『14日間はトレーニングといっても出来高をみるのでこの間にパスできなかったら,途中でもうできそうもないと判断したらそこまでで終わりです。いいですか?』

と厳しい一言。

今日4時45分からちゃんと髪の毛縛って、ブラックのスラックス、ブラックスニーカーで頑張って来ます!頑張るぞっ。

明日はx-gameというモトクロス?スケーター?のイベンドにいく予定です。

本当におかねないょぉ。。
<アフガン拉致>韓国人人質の女性2人重病…タリバン報道官


ここアメリカに来てタリバンのこの人質事件ばかりニュースでみます。

本当に心が痛い。

一昨年くらいには日本人の留学生も同じ目にあったけど、本当にどうしてそんな事が同じ人間としてあるんだろう。なんで,そんな殺され方をされないと行けないんだろう。殺されるのを順番で待っているなんて子の21世紀でもまだこんな事が起こりえるなんて、、、、

自分にはどうする事もできなくて、心がすごく痛くて何だか,とてもブルーになります。

無事にいま,まだ生存されている方達の生還を本当に心から祈っています
本当に何年お目にかかっていなかったのか。。。ってほどです。ブログの存在も忘れていたほどでmixiばかりやっていました。

前のブログがロンドンに着いた日で終わっているっっ!

自分日記としてブログの方がmixiよりもいいやすい事もあるしこれからはちゃんと戻ると決心しています、はぃ。

えっと。。。

説明するとめっちゃ長くなります。どっから言い出したらいいんだ?

あえていうとしたら

①ロンドンに1ヶ月ちょい、フランスに1週間リサーチに一人で行って帰って来ましたw

②月光をトランスファーしてダウンタウンLAのコミカレに移りました。メジャーは変わらずファッションマーチャンダイジングです。

③4月の後半に彼氏が学校を終了し日本に完全帰国していかれました。現在遠距離中です。

④学校の授業の必要単位でとったインターンで3月から6月の3ヶ月、ビバリーヒルズ/ロデオドライブにあるBottega Venetaで働いていました。

⑤サンタモニカ近郊に住んでいたけど現在ダウンタウンLAとコリアンタウンの境目あたりに引っ越しました。

⑥現在、夏のクラスも終わり9月からはじまる最後の秋のクラスを待っている状態です。


何だかだらだらこんなことしているけども、実は

今年いっぱいで日本に私も完全帰国します!

まだまだ実感ないです。。。。

でも、本当にアト少しだし、今自分の課題をちゃんと動いていかないとなっ。
fish&amp;chips

I've been London until Feb 1st.

just have a vacation!

yahoooooooo!!

I ate fish and chips which are most popular food in London but there are very expensive than California junk food!!! I can't believe that.....

so I'm worry about money.....

Ok, let me know how much money I will spend in this vacation.

Hmmmmmmmm,

I don't want to think about that!!

scary~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

but it must be fun!



またまた相当時間があいてしまいました。。。本当にだめなわたし。。。。

学校終わりました!

一つクラス落としちゃいました。

来年からは違う学校へ編入することにきまりました。実はいろいろとあってロンドン行きチケットを手に入れていたのにも関わらず学校の問題で(また?w)当日のぎりぎりまで行けるかわかんない状況でした。彼には本当に迷惑かけました。でも,ぎりぎりの便で今日ロンドンに着きました!いろいろと電車が走っていて日本みたい!滞在先の方に行き方のディレクションもらっていたので難なくお家にたどり着きました!これから2月1日までショート留学チックにこちらに一人で住むつもりです。

今回の目的はなんといっても

『感性を磨く!』

いろいろなおみせを回って目を養い,リサーチしたいと思います。

アメリカ留学する前からずっとヨーロッパに興味がありすぎていましたが英語ができないし不安もありました。ロンドンはブリティッシュイングリッシュなので本当に助かります。今度はフランスとかドイツも行きたい!

私のずっと叶えたかった夢が一つ叶いました!

<strong>ロンドンでファッションリサーチ

本当に飛行機が着いた時は涙でそうになりました!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
わかるなぁー(返信済)
(10/02)
It's OK !(返信済)
(09/25)
(09/09)
(08/02)
わぉ!(返信済)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
ナオリン
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/01
職業:
international student
趣味:
playing with my sweetie dog
自己紹介:
I want to be a buyer that's why I'm in Los Angeles.
I'm takig Fashion major in community college. such a very difficult! but I believe that I can do my best!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]